アデコ、東京都より受託した「東京セカンドキャリア塾」の開講式を開催

2019.10.17
10月11日、東京・新宿にて開催された

アデコ株式会社は、2019年10月15日、同社が東京都より受託している『東京セカンドキャリア塾』の開講式を開催したと発表した。

同社は、人財サービスのグローバルリーダーを自認するアデコグループの日本法人であり、総合人事・人財サービスを展開している企業。『東京セカンドキャリア塾』の開講式は、同年10月11日、東京・新宿にて開催されている。

セカンドキャリアを見つけるための学習の場

東京都は、超高齢社会の到来に対応すべく、シニア層が生きがいを持ちながら活躍できる場の拡充を企図。この取り組みの一環として、セカンドキャリアを見つけるための学習の場も提供すべく、『東京セカンドキャリア塾』を企画した。

『東京セカンドキャリア塾』では、受講するシニアが再び活躍するイメージを具現化できるよう、仕事や社会参画に関する全54種の講座を提供。自身の強みを活かす形で就労や社会貢献を行い、生涯にわたり活躍できることを目指している。

2020年3月末までの期間、多彩な講座を提供

アデコは、『東京セカンドキャリア塾』実施業者として、2年連続で選定された。同社は2019年10月から2020年3月末までの期間、多彩な講座を提供することになる。

10月11日に開催された開講式当日は、小池百合子・東京都知事が開講を宣言し、出席した受講生を激励。また、86歳の現役プロスキーヤー・登山家である三浦雄一郎氏も登壇し、活躍し続ける秘訣を語ったという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アデコ、東京都の「東京セカンドキャリア塾」開講式を開催 – アデコ株式会社
https://www.adeccogroup.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人