シニア特化型人材派遣のシニアジョブ、転職者を招き「感謝の会」開催

2019.08.13
『シニアジョブ』で就業に至った転職者を招待

株式会社シニアジョブは、2019年9月16日、イベント『シニアジョブ 感謝の会 2019』を東京・大久保にて開催する。

同社は、シニアに特化した求人サイト『シニアジョブ』の運営などを手がける企業。同イベントは、『シニアジョブ』が5周年を迎えたことを記念して開催されるものであり、同サイトで就業に至った転職者が招待される。

50歳以上の「働きたい」を叶える

日本は現在、世界でも稀な超高齢化社会となりつつある。50歳以上の人口割合は増え続けており、2025年には総人口の50%にまで到達するという。「人口の半分が高齢者」という社会の到来を見越したシニアジョブは、「高齢者総活躍社会」を実現させるべく、ベテランシニア専門の人材事業を開始。50歳以上の「働きたい」を叶え、働く喜びと生きがいを提供するサービスを展開している。

同社の『シニアジョブ』は、企業からの紹介料によって運営されている求人サイト。求職者は完全無料で利用することができ、また年齢を理由として断られることがない点も、大きな特徴となっている。ベテランシニア層に特化した専門コーディネーターも配置されており、経歴書の作成から条件交渉に至るまで就職をサポートするという。

当日は、表彰式やプレゼントの実施を予定

イベント『シニアジョブ 感謝の会 2019』は、「敬老の日」である9月16日を選ぶ形で開催される。当日は、『シニアジョブ』の成長を支えた転職者に感謝の意を伝えるべく、表彰式やプレゼントの実施を予定。転職後は接する機会が少ないシニアジョブ社員と、料理を囲んでの交流が図られるという。

『シニアジョブ 感謝の会 2019』は、9月16日、東京都新宿区大久保の『三辰ビル』7階にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニアジョブ 感謝の会 2019 – 株式会社シニアジョブ
https://senior-job.co.jp/

シニアジョブがお仕事紹介者を招く「感謝の会」を9月16日に開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人