「日本一おかしな公務員」がゲスト。「doda」、長野県移住・転職セミナー開催

2019.07.21
地方移住・転職に踏み出すきっかけを提供

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス『doda』は、2019年8月4日、『doda長野県移住・転職セミナー』を東京・丸の内にて開催する。

同社は、総合人材サービスを展開しているパーソルグループに属する企業。同セミナーでは、塩尻市役所地方創生推進係長・山田崇氏を特別ゲストとして招き、地方移住・転職に踏み出すきっかけが提供される。

地方での仕事や生活の実態などについてレクチャー

近年、多くの人が地方移住へ高い関心を持つようになった。日本政府も、「地方創生」を掲げて移住促進や地方での雇用創出などに注力している。しかし現状としては、「移住先では求める給料水準にない」「移住先では専門性を活かせない」といった理由から移住を実行できない人も、まだまだ多い。

こうした状況を打破すべく『doda』は、今回のセミナー開催を決定した。塩尻市役所などの協力のもとで開催される同セミナーでは、『日本一おかしな公務員』の著者として知られる山田崇氏を招き、地方での仕事や生活の実態、地方と首都圏の違いなどについてレクチャーを実施。当日は、地方移住に関するアドバイスを山田氏より直接受けることも可能だという。

地域経済の活性化にも貢献

パーソルキャリアは、「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンとして『doda』の運営を手がけている。また、「地域人材活性基盤」サービスを全国の地方銀行向けに提供しており、地元企業の雇用・人材の課題解決などに取り組むことで、地域経済の活性化にも貢献している。

『doda長野県移住・転職セミナー』は、8月4日、東京・丸の内の『三菱ビル』8F、『パーソルキャリア 丸の内第二オフィスセミナールーム』にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

仕事も暮らしもまるっと分かる「doda長野県移住・転職セミナー」開催 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人