20代と企業の出会いを創出。パーソルキャリア、「20代の転職フェア」開催レポート発表

2019.06.21
『doda』と『エン転職』が共同開催

パーソルキャリア株式会社は、2019年6月17日、イベント『20代の転職フェア』を開催レポートを発表した。

同社は、転職サービス『doda』やアルバイト求人情報サービス『an』の運営などを手がける企業。『20代の転職フェア』は、パーソルキャリアの『doda』と、エン・ジャパン株式会社が運営する転職情報サイト『エン転職』が、2019年5月24日に共同開催している。

「20代のはたらく価値観セミナー」も実施

『20代の転職フェア』は、20代の社会人と企業の出会いを創出すべく、東京・日本橋にて開催された。当日は、会場である『ベルサール東京日本橋』に1326名が来場。出展企業数も、62社に及んだ。

同イベントでは、ワークショップ型セミナー「20代のはたらく価値観セミナー」も実施された。同セミナーは、「価値観」と「職種」という2軸で、参加者自身が適した企業・仕事探しを行うというもの。「働く上で大切にしている価値観」を見つけることができるとして、好評を博したという。

同イベントではまた、「参加しなければ出会えなかった企業にめぐり会えた」という声も寄せられ、多くの参加者が満足している。

両社の知見やノウハウを活用する形で開催

パーソルキャリアは、『doda』『an』運営を手がけると共に、転職フェアについてもパイオニアである。またエン・ジャパンは、若手から支持を集めており、それゆえに20代の成長を支援したいと考えていた。『20代の転職フェア』は、こうした両社の知見やノウハウを最大限に活用する形で、開催されている。

パーソルキャリアは今後も、総力をあげて労働・雇用の課題の解決を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「20代の転職フェア」事後レポート – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人