「バイトルNEXT」初主催のイベント「しごと発見フェア」、開催レポート発表

2019.02.26
1月26日にアキバ・スクエアにて開催

ディップ株式会社は、2019年2月22日、就職・転職イベント『しごと発見フェア』の開催レポートを発表した。

同社は、正社員・契約社員の求人情報サイト『バイトルNEXT』などの運営を手がける企業。『しごと発見フェア』は、『バイトルNEXT』初主催のイベントとして、本年1月26日にアキバ・スクエアにて開催されている。

イベントの満足度、71%が「満足」

『しごと発見フェア』当日の会場では、仕事をVRで疑似体験できる「VRしごと体験」ブースや、自分の持ち味を判断できる「就職お悩み相談コーナー」などを設置。また企業ブースでは、「先輩」社員から職場や仕事のリアルを聞けるコンテンツも用意された。

当日の来場者は、20代~30代が全体の63%を占め、男性層が67%に達した。イベントの満足度について来場者に訊ねると、71%が「満足」と回答。印象に残った出展を訊ねると、「企業ブースでの面談」や「VRしごと体験」ブースを上げる声が多く寄せられたという。

大きなインパクトを与えた「VRしごと体験」

「VRしごと体験」ブースについては、特に大きなインパクトを来場者に与えたとディップは自負。アンケートにおいて、同ブースで「現場の雰囲気を体験でき、自分がそこで働くイメージが湧いた」という声は、90.7%にまで達している。

ディップは今後も、求職者の利便性向上やサービス向上、機能の充実化をはかり、より魅力的なサービス・イベントを提供することを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

バイトルNEXT初主催 就職・転職イベント「しごと発見フェア」開催レポート – ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人