クリエアナブキ、「徳島UIJターン転職・移住フェア」を大阪で2月開催

2019.01.16
中四国において「しごと」をつくる

株式会社クリエアナブキは、2019年2月16日、大阪・グランフロント大阪にてイベント『徳島UIJターン転職・移住フェア』を開催する。

同社は、中四国を中心として総合人材サービスを展開し、中四国において「しごと」をつくることを社会的使命と考えている。

「暮らし」についても相談できる

徳島県は現在、新素材関連産業・健康医療関係産業・地域資源関連産業といった新成長分野の優良企業などへの人材回帰と、同県への移住促進を推進している。

『徳島UIJターン転職・移住フェア』は、同県のこうした動きも受ける形で開催されるもの。

同イベントでは、企業ブースにおいて新成長分野の優良企業の採用担当者と直接会話することが可能。徳島県と市町村の相談コーナーでは、住居や移住支援制度のことなど「暮らし」についても相談することができる。今後のキャリアや働き方について考えたい人は、キャリアコンサルタントによる転職相談のコーナーも用意されるという。

グランフロント大阪北館にて11:00より開催

昨今の地方社会は、少子高齢化による労働力人口減少という大きな課題に直面している。中四国にて人材サービスに携わるクリエアナブキは、地方に雇用を創出するためには大都市圏から中四国への「ひと」の流れをつくることが重要と判断。人材還流へ寄与すべく、様々なイベントを開催している。

『徳島UIJターン転職・移住フェア』は、2019年2月16日、グランフロント大阪北館にて11:00より開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「とくしまUIJターン 転職・移住フェア」をグランフロント大阪で開催 – 株式会社クリエアナブキ
http://www.crie.co.jp/news/detail.php?id=439

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人