あしたのチーム、広島市で「ひろしま働き方改革推進セミナー」開催

2018.12.27
「働き方改革」のノウハウを伝える

株式会社あしたのチームは、2019年1月18日、広島市にて『ひろしま働き方改革推進セミナー』を開催する。

同社は、人事評価クラウドの提供により中小企業の「働き方改革」をサポートしている企業。同セミナーは、同県の中小企業に「働き方改革」のノウハウを伝えるべく開催される。

意識を持ちながら、ノウハウが不足している

広島県の「県内企業働き方改革取り組み実態調査結果」によると、43.8%の県内企業が「働き方改革」について「意義に共感しているが、取り組みに未着手」と回答。従業員数99人以下に限定した場合は、その割合は過半数の51.9%に達した。また、「改革」に取り組みみ始めた企業の多くが「見直しに関する取り組み方法、ノウハウの不足」を課題として挙げている。

この結果から、広島県に立地する多くの中小企業経営者は「働き方改革」へ取り組みみたいという意識を持ちながら、ノウハウが不足していると、あしたのチームは分析。2000社以上の中小・ベンチャー企業で「働き方改革」を支援してきた同社の実績を活かし、ノウハウを伝える同セミナーの開催を決めたという。

『ホテルセンチュリー21広島』にて開催

同セミナーでは、「働き方改革」を実現して従業員エンゲージメントを高める人事評価制度について解説を行うと共に、特別ゲストを招聘するパネルディスカッションも実施。「働き方改革」推進のために必要とな人財育成の方法や仕組みづくりについて、レクチャーするとしている。

『ひろしま働き方改革推進セミナー』は、2019年1月18日、広島県広島市南区的場町の『ホテルセンチュリー21広島』にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「ひろしま働き方改革推進セミナー」開催 – 株式会社あしたのチーム
https://www.ashita-team.com/press/20181221-2

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人