コネクシオ、「グッドキャリア企業アワード2018」の「イノベーション賞」を受賞

2018.12.20
SNSを活用したメンター制度などが高評価を獲得

コネクシオ株式会社は、2018年12月18日、厚生労働省より『グッドキャリア企業アワード2018』の「イノベーション賞」を受賞したと発表した。

同社は、携帯電話の卸売・販売および携帯電話を利用したソリューションサービスの提供を手がける企業。SNSを活用したメンター制度などが高評価を獲得し、今回の受賞に至った。

キャリア形成支援の重要性を普及・定着

『グッドキャリア企業アワード』は、従業員の自律的なキャリア形成の支援について、他の模範となる取り組みを行っている企業を表彰するアワード。理念や取り組み内容などを広く発信することで、キャリア形成支援の重要性を普及させ、また定着させることを目的としている。

今回コネクシオが受賞した「イノベーション賞(人材開発統括官表彰)」は、特に他の模範となりうる取り組みを推進し、その成果が認められる企業に対して贈られるもの。対象者・取り組み手法などを重点化し、今後のさらなるキャリア形成支援の展開が見込まれる点などが、評価される。

全従業員に100科目以上のeラーニングを無料提供

コネクシオでは、社内SNSを活用したメンター制度を設定し、きめ細かな相談やフォローを行うことで新入社員の定着を支援している。また、非正規を含む全従業員を対象として100科目以上のeラーニングを無料で提供。社内昇格・登用制度と連動させ、従業員のチャレンジを促進している。

『グッドキャリア企業アワード2018』では、これらの取り組みが高い評価を獲得したという。同社は今後も、人財育成を通じた地域社会への貢献に取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「グッドキャリア企業アワード2018」を受賞  SNSを活用したメンター制度や昇格・登用制度が高い評価につながる – コネクシオ株式会社
https://www.conexio.co.jp/news/2018/181218.pdf

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人