クオリティ・オブ・ライフ、「社員が辞めない」「人が育つ」人事制度構築セミナー実施

2018.12.10
中小企業を対象として本年11月29日に開催

株式会社クオリティ・オブ・ライフは、2018年12月6日、 同社が開催した『第二回「社員が辞めない」「人が育つ」人事制度構築セミナー』について発表した。

同社は、企業とシニア人材のマッチングによって企業が抱える様々な経営課題を解決する『生涯プロフェッショナル』事業を推進している企業。同セミナーは、中小企業経営者および人事部門責任者を対象として、11月29日に開催された。

人事・労務領域に精通したシニア専門家が登壇

同セミナーでは、人事・労務領域に精通したシニア専門家が登壇。2部構成で講演が行われた。

第1部では、「評価基準が不明確」「評価が属人的」「育成制度がない」といった課題を持つ中小企業を対象として、取り組むべき人事制度の見直しや運用のコツを紹介。自社の人事制度の課題抽出および他社との交流による意見交換といったワークも、実施された。

第2部では、人事制度の見直しについて「自社にノウハウがない」「担当人材がいない」といった課題を持つ企業を対象として、外部人材を活用した事例や支援内容を解説している。

「定着率を高めたい」中小企業向けに支援を行う

同セミナーの参加者からは、「人事制度について本気で取り組む気になれた」といった声が寄せられたという。同社は、希望する企業に対して今後、個別コンサルティング(1回)を行って人事制度の見直しに向けた支援も行うとしている。

クオリティ・オブ・ライフは今後も、「定着率を高めたい」「社員のモチベーションを高め生産性向上につなげたい」と願う中小企業向けに、支援を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

中小企業の経営者・人事責任者を対象にセミナー&個別コンサルを実施 – 株式会社クオリティ・オブ・ライフ
https://cdn.2nd-pro.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人