Spring転職エージェント、障がい者の雇用および定着促進がテーマのセミナー開催

2018.07.29
人事担当者を対象として7月20日に開催

アデコ株式会社は、2018年7月26日、同社の人財紹介事業ブランド『Spring転職エージェント』が開催した障がい者の雇用および定着促進をテーマにしたセミナーについての開催レポートを発表した。

同社は、人財サービス企業であるアデコグループの日本法人。同セミナーは、企業の人事担当者を対象として本年7月20日に開催されている。

ハローワーク新宿の鈴木翼氏を講師として招聘

『Spring転職エージェント』が開催した同セミナーは、ハローワーク新宿にて精神障がい者雇用トータルサポーターとして活動している鈴木翼氏を講師として招聘。「精神・発達障がいの基礎知識と共に働く上でのポイント」と題され、精神障がい者および発達障がい者の雇用と職場への定着にフォーカスする形でレクチャーが行われた。

講師を務めた鈴木氏は、精神障がいや発達障がいの種類や、それぞれの主な特性について説明。そして、どのような仕事が適しているかなど、事例を交えて語った。また、採用する際のポイントや、雇用と職場定着に向けた実践的な進め方も紹介。参加者は、鈴木氏の話へ熱心に耳を傾け、質疑応答の時間では実際の業務経験に基づいた質問を投げかけたという。

様々な形で求職者と企業の双方を支援

『Spring転職エージェント』は、2018年2月、障がい者に特化した人財紹介サービス『Springソーシャル・パートナーズ』を開始した。現在は首都圏でサービスを展開しており、一人でも多くの障がい者が就業できるよう支援を行っている。

アデコは今後も『Spring転職エージェント』において、様々な形で求職者と企業の双方を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Spring転職エージェント – アデコ株式会社
https://www.springjapan.com/

Spring転職エージェント、障がい者の雇用と定着促進をテーマにしたセミナーを開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人