AI講座のアイデミー、AI人材の転職イベント「Aidemy Career Match」を六本木で開催

2018.06.17
AI事業やAIを活用している企業が参加

株式会社アイデミーは、2018年7月11日、同社のAI講座を規定数修了した人材を対象とする転職イベント『Aidemy Career Match』を、東京・六本木にて開催する。

同社は、AIプログラミング学習サービス『Aidemy』を提供している企業。同イベントは、AI人材の不足が世界的な課題となっている現在の状況を受けて開催されるもの。AI事業やAIを活用している企業が、参加するという。

「10秒で演習開始」が可能な『Aidemy』

『Aidemy』は、正式公開から3ヶ月で会員登録ユーザー数が1万人を突破し、コード実行回数も100万回以上を記録した、先端技術のラーニングサービス。

同サービスは、開始にあたってPCの環境構築は不要であり、インターネットブラウザ上でプログラミングが可能。「10秒で演習開始」が可能であると、同社は謳っている。また同サービスは、ディープラーニングや自然言語処理といった昨今話題の技術についても、習得が可能。一部の講座については無料で受講できる点も、大きな特徴となっている。

キャリアに相応しい仕事を見つけることができる

『Aidemy Career Match』では、『Aidemy』の講座を規定数修了してAIや機械学習のスキルを身につけたユーザーと、AIスキルを保有する人材を求める企業との間で、マッチングが行われる。転職希望者は、自身の経歴とAIの素養を掛け合わせたキャリアに相応しい仕事を、見つけることができるという。

『Aidemy Career Match』は、7月11日、東京都港区六本木のディップ株式会社・本社セミナールームにて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アイデミー
https://aidemy.net/

AI人材に特化した転職イベント「Aidemy Career Match」開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人