アデコ、IT・WEB業界の人事担当者を対象に、採用活動を成功に導くセミナー開催

2018.06.17
『Spring転職エージェント』が開催

アデコ株式会社は、2018年6月13日、同社の人財紹介事業ブランド『Spring転職エージェント』が開催したセミナーについての開催レポートを発表した。

同社は、人財サービス企業・アデコグループの日本法人。同セミナーは、ITおよびWEB業界の企業の人事担当者を対象として、採用活動をいかに成功に導くかというテーマで開催されている。

採用活動に成功している企業から知見を得る

同セミナーでは、株式会社インタースペースの長谷川武蔵氏と、株式会社ディー・エヌ・エーの小林明子氏を、講師として招聘。人財獲得競争が激しさを増すIT・WEB業界において、採用活動に成功している企業から知見を得る形となった。

インタースペースの長谷川氏は、「採用においてエンジニアを分かっている状態とは?」と題する講演を実施。「エンジニアが用いる技術の理解」「自社エンジニア組織の理解」「エンジニア特有の志向の理解」を3つのポイントとして挙げ、各項目について採用担当者が留意するべきことを解説した。

ディー・エヌ・エーの小林氏は、「オファー時ではもう遅い!承諾率アップの採用チームビルディング」と題した講演を実施。自身の経験を基に選考の各ステージで必要なことを示し、また採用選考の要である面接官の成長についても語った。

6月6日に開催、31名が参加

『Spring転職エージェント』は、転職活動時のみならず長期的に転職者のキャリア構築をサポートしているサービス。「世界最大」を自負するアデコグループに寄せられる豊富な求人の中から、ベストマッチな求人を提案している。

今回のセミナーは、2018年6月6日に開催された。当日は31名が参加し、講師による講演へ熱心に耳を傾けていたという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Spring転職エージェント – アデコ株式会社
http://www.springjapan.com/

Spring転職エージェント、IT・WEB業界の人事向けセミナーを開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人