障がい者採用をバックアップする合同面接会、東京・茅場町にて開催

2018.06.14
障がい者雇用支援のスタートラインが開催

株式会社スタートラインは、2018年6月28日、『障がい者採用をバックアップする合同面接会』を東京・茅場町にて開催する。

同社は、障がい者雇用支援コンサルティングを手がける企業。同面接会は、障がい者支援のプロフェッショナルが事前に全員と面談を実施することで、高いマッチング率を可能にするという。

安心して参加することができる

スタートラインは、「関わるすべての人に働く喜びを」という企業理念のもと、2009年に創業された。以来、障がい者の就労および雇用の領域において、「採用」と「雇用後の定着」に重きを置く形で事業を展開。サテライトオフィスサービスの運営や障がい者向け就職サイト「MyMylink」運営、農園型障がい者雇用支援サービス「IBUKI」運営などを手がけている。

今回同社が開催する合同面接会では、障がい状況や求職者の希望とのすり合わせを行う面談を事前に実施。企業にとっては、採用要件にマッチした求職者と会うことが可能となっている。また、障がい者採用面接の経験豊富な同社キャリアアドバイザーが面接へ同席する有料オプションも設定。初めての障がい者採用面接でも、安心して参加することができるという。

ハロー貸会議室茅場町駅前にて開催

『障がい者採用をバックアップする合同面接会』は、6月28日、東京都中央区日本橋兜町の兜町偕成ビル別館3F、ハロー貸会議室茅場町駅前にて開催。時間は、14:00から16:00まで。費用については、成功報酬型と参加費型の2つの料金タイプから選ぶ形となる。

スタートラインは今後も、障がい者採用・雇用支援の領域でのサービスメニュー拡充を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

障がい者採用をバックアップする合同面接会 – 株式会社スタートライン
http://info1.start-line.jp/mymylinkcontact/houjin

「障がい者採用をバックアップする合同面接会」を6/28に開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人