ジェイック、就職支援サービス「営業カレッジ」を札幌で開催

2018.06.11
フリーターや早期退職者向けの就職支援

株式会社ジェイックは、2018年6月7日、同社が北海道札幌市にて行った就職支援サービス『営業カレッジ』の開催レポートを発表した。

同社は、20代向けの就職支援事業を展開している企業であり、『営業カレッジ』はフリーターや早期退職者向けの無料就職支援サービス。札幌市では今回、5月28日から6月5日にかけて開催されている。

非正規雇用が減っていない北海道

『営業カレッジ』は、面接対策やビジネスマナーなどを学ぶ7日間の研修の後、集団面接会を開催し、就活生と企業のマッチングを図るという就職支援サービス。集団面接会では、10社を超える企業との面接も可能となっている。

今回の札幌開催に至った理由としてジェイックは、北海道エリアでは非正規雇用が減っていないことを挙げる。同社は、別の就職支援サービスにおいて北海道からの問い合わせが少ないことを重要視。北海道での正規雇用促進を支援すべく、『営業カレッジ』開催を決めたという。

札幌の企業をメインとして22社の参加

札幌市での『営業カレッジ』では、開催決定後すぐに、札幌の企業をメインとする22社の参加が決まった。北海道の企業が、正規雇用に注力していることがわかると、ジェイックは考察している。研修は、「正社員経験がなく、就活の仕方もわからなかった」という就活者19名が受講した。

なお同社は6月25日、札幌市で『営業カレッジ』第2回を開催する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

地方人材の正規雇用促進へ 無料就職支援サービスを初の札幌で開催 – 株式会社ジェイック
http://www.jaic-g.com/newsrelease/sapporocollege.pdf

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人