ピアズ外国人アカデミー、外国籍求職者が対象の転職フェアで出展

2018.05.26
5月19日に東京・品川にて開催された

株式会社ピアズは、2018年5月24日、外国籍求職者を対象とした転職フェアにおいて、出展を行ったと発表した。

同社は、外国人を「戦力化」して企業に紹介する人材育成/紹介事業『ピアズ外国人アカデミー』を展開している企業。この転職フェアは、日本に滞在している外国籍求職者(2019年卒業予定者、現在転職希望者)を対象として、本年5月19日に東京・品川にて開催されている。

2か月という短期間で「戦力化」を実現

ピアズの『ピアズ外国人アカデミー』は、サービスの現場で必要となる「ナレッジ(知識)」や「スキル(技術)」のみならず、「マインド(考え方)」についても伝えることを、大きな特徴とする。一般的な外国人就労支援施設と異なり、継続して働くのに不可欠な要素も漏らさずレクチャーし、その体系的な修得を目指している。

また『ピアズ外国人アカデミー』では、「サービスの現場」である店頭に立つことで、実際の現場経験を積むトレーニングも実施。より実践的な知識やスキルを体得することで、2か月(約200時間)という短期間で「戦力化」を実現し、就職と活躍の場を提供している。

外国人労働者の定職率向上を目指す

5月19日に開催された転職フェアは、企業28社が出展を行い、670名の求職者が集まる盛況を誇った。ピアズの出展ブースにも、多くの求職者が来場。「研修がしっかりあって教えてもらえるから安心だ」と、同社の実践的なカリキュラムに対して共感する人が多く見受けられたという。

同社は今後も、外国人労働者の「やりがい」や「自信」に繋がる育成を行い、彼らの定職率向上を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ピアズ外国人アカデミー – 株式会社ピアズ
https://peers-academy.jp/lp1/

ピアズ外国人アカデミー、外国籍求職者向けの転職フェア出展 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人