タレントアンドアセスメントのAI面接体験セミナー、東京・新橋にて開催

2018.05.19
AI面接導入の利点説明や事例紹介などを行う

株式会社タレントアンドアセスメントは、2018年6月14日、人事採用担当者向けの無料セミナー『AI面接体験セミナー』を東京・新橋にて開催する。

同社は、AI面接サービスを主とする採用コンサルティング事業を展開している企業。同セミナーでは、採用現場へのAI面接導入について利点説明や事例紹介などを行うという。

計画的な質問により、応募者の能力や価値観を見抜く

近年、企業における採用は年々困難の度を増している。「面接の調整に時間やコストがかかる」「志望動機で熱意を測っても、優秀な人材かどうかを見抜けない」「経験と勘で面接を行い、入社後のミスマッチが起きている」といった悩みを持つ企業は多い。

AI面接の導入は、採用におけるこうした課題を解決に導くと、タレントアンドアセスメントは自負する。このAI面接は、同社が独自開発した戦略採用メソッドを元に構築されたもの。計画的な質問により、応募者の能力や価値観といった資質を見抜くことが可能となっている。導入により「エントリー数が増加した」「面接の質が上がった」など具体的な効果も出ているという。

完全予約制で、定員は各部30名

同セミナーでは、AI面接サービスの概要を説明すると共に、既に導入している企業の成功事例の紹介、そしてAI面接そのものの体験も行う。「応募者を集めるのに苦労している」「採用コストを抑えたい」「採用担当者が少なく、実務で苦労をしている」といった悩みを持つ企業の参加を、同社は期待しているという。

『AI面接体験セミナー』は、6月14日、東京都港区新橋の御成門PREX4階にて開催。午前の部は10:00より、午後の部は13:30より、それぞれ開始される。完全予約制で、定員は各部30名となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【6/14開催】人事採用担当者必見 第1回 AI面接体験セミナー – 株式会社タレントアンドアセスメント
https://www.taleasse.co.jp/2018/05/17/aiseminar_1/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人