副業・フリーランスのためのパーソナルブランディングセミナー、大阪・豊中で開催

2018.05.16
自分の力で自分を打ち出す方法

さつきデザイン事務所は、2018年5月29日、大阪府豊中市にてセミナー『パーソナルブランディング/自分の価値観を知り、言語化する方法』を開催する。

同セミナーは、副業やフリーランスが浸透しつつある現在において、自分の力で自分を打ち出す方法をレクチャーするというもの。

独立したら「パーソナルブランディング」が必要

昨今、時代の変化と共に副業やフリーランスという働き方を選ぶ人も増えてきた。副業を含むフリーランスの人口は、日本の全人口比17%に相当する1119万人に達したという見方もある。副業を認める企業が増加しており、働き方の多様化は現実のものとなっている。

「自分の好きな仕事をして生きていく」ことは、とても素晴らしくことではあるが、「ラク」なことではないと、さつきデザイン事務所は考える。特に企業に属していた人が独立した場合、企業の名前があったからこそ仕事を得ていたことに気づくと指摘。だからこそ、独立したら自分の力で自分を打ち出す「パーソナルブランディング」が必要であるとしている。

豊中市立文化芸術センターで開催

セミナー『パーソナルブランディング/自分の価値観を知り、言語化する方法』では、「パーソナルブランドとは何か」「なぜ、ブランディングが必要なのか」「どのように、ブランドを構築していくのか」「どのように、構築したブランドを各ツールへ落とし込むのか」といったテーマでレクチャーを行う。講師は、2017年4月にさつきデザイン事務所を設立した榎原理絵氏が担う。

同セミナーは、5月29日、豊中市立文化芸術センター ミーティングルームにて開催。参加費は、3000円となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

セミナー情報 – さつきデザイン事務所
https://www.satsuki.design/session

副業・フリーランスという働き方を応援。パーソナルブランディングを取り入れよう – プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/127813

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人