新日本法規出版、セミナー「女性が活躍できる職場作りのポイント」開催

2018.02.06
人事担当者の疑問に、女性弁護士と社労士が応える

新日本法規出版株式会社は、2018年3月6日、セミナー「『企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント』~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~」を、東京・日本橋にて開催する。

同セミナーは、企業を支える実務家・人事担当者の疑問に対して、女性弁護士と社労士が答えるというもの。

女性雇用の問題に正面から立ち向かうべき

昨今、女性社員の活躍推進が叫ばれる。しかし多くの企業の実状としては、女性社員に関する社内対応は追いていないと、新日本法規出版は考える。「女性社員が妊娠したけど、どう対応したらいいかわからない」「女性活躍推進法対応とは、具体的には何をどうするのか」「セクハラやマタハラ問題が発生したら、どうすればよいのか」といった悩みを持つ企業は、多いという。

同セミナーは、こうした疑問に、企業側でのサポート経験が豊富な女性弁護士と社労士が応えるものとなる。女性の採用や登用を敬遠するのではなく、女性雇用の問題に正面から立ち向かうべきと考え、開催されるという。

東京証券会館ホールにて開催

同セミナーは、2部構成。第1部は、「女性活躍推進法・改正育休法の実務対応、ワークライフバランス」「女性社員の採用から退職までの留意点、LGBT対応、派遣社員対応の実務」などについてレクチャーが行われ、第2部では「女性社員にまつわる労務相談のこぼれ話」が披露されるという。

セミナー「『企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント』~弁護士・社労士が労務管理の悩みに応えます!~」は、3月6日、東京都中央区日本橋茅場町の東京証券会館ホールにて14:00より開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

第7回 実務家支援セミナー「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」 – 新日本法規出版株式会社
https://www.sn-hoki.co.jp/shop/seminar/205.html?hb=1

「企業のための 女性が活躍できる職場作りのポイント」2018年3月6日 開催 – DreamNews
http://www.dreamnews.jp/press/0000167674/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人