ツヴァイ、看護師の独身女性を対象とする新潟県への移住・転職ツアーを3月開催

2018.01.24
『あなたの婚活応援プロジェクト』の補助事業者として

株式会社ツヴァイは、独身女性を対象とする新潟県への移住・転職ツアーを、2018年3月に開催する。

同社は、イオングループにおいて結婚相手紹介サービスを展開している企業。同ツアーは、新潟県の2017年度少子化対策事業『あなたの婚活応援プロジェクト』の補助事業者として同社が行うもの。

移住・転職を検討するきっかけ作り

高齢化社会が進む現在の日本において、医療人材の不足は深刻な社会問題となっている。新潟県内の病院においても看護師不足は深刻な状況となっており、今回のツアーはそうした状況を鑑み開催されるもの。

同ツアーは、首都圏など新潟県外在住の看護師を対象として、1泊2日で実施される。看護師の独身女性が新潟県を訪問し、県内病院の見学や移住者を含む地域住民と交流する機会を設けることで、移住・転職を検討するきっかけ作りを行うとしている。

3月11日から12日にかけて開催

新潟県は、少子化対策の一環として県民の結婚支援事業『あなたの婚活応援プロジェクト』を実施。ツヴァイは、2015年度より同事業の補助事業者として、首都圏と現地を結ぶツアーなどを多数開催している。

新潟県への移住・転職ツアーは、3月11日から12日にかけて開催。対象は、首都圏など新潟県外在住の独身女性で、定員は15名となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新潟県「あなたの婚活応援プロジェクト」 県外看護師を対象に移住・転職ツアーを開催 – 株式会社ツヴァイ
http://www.zwei.com/zwei/corp/prerelease/pdf/00000483.pdf

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人