ウォンテッドリー、「人事担当者のインターンシップ」を白金台にて実施

2018.01.24
長期インターンシップ実施を検討している会社向けに

ウォンテッドリー株式会社は、2018年2月15日、学生向けの長期インターンシップ実施を検討している会社向けに『人事担当者のインターンシップ』を東京・白金台にて実施する。

同社は、「シゴトでココロオドル人をふやす」を理念としてビジネスSNS『Wantedly』を運営する企業。これまで、数多くの企業とビジネスパーソンのマッチングに貢献している。

より良いマッチングのため長期インターンシップを推進

現状の新卒採用においては、学生の多くは就職活動の一定期間の中で得た情報をもとに活動を行い、会社も短い期間の中で目標とする採用人数の達成を目指す。そのため、学生と会社が互いの求めるものをすり合わせ、「共感」でマッチングできる仕組みにはなっていないと、ウォンテッドリーは考える。

同社は、学生と会社のより良いマッチングのために長期インターンシップを推進。大学などの教育機関との取り組みも進めてきた。しかし、企業の人事担当者からは「長期インターンシップをどのように行えばよいのかわからない」という声も寄せられたため、同社は勉強会やセミナーを実施。今回東京・白金台にて実施される『人事担当者のインターンシップ』も、その一環にあたる。

会社や人事担当者が抱える障壁を取り除く

ウォンテッドリーは今回の『人事担当者のインターンシップ』を、会社や人事担当者が抱える障壁を取り除く機会にすべく企画。学生との向き合い方や仕事の任せ方などをレクチャーし、課題解決のきっかけを提供するとしている。

『人事担当者のインターンシップ』は、2月15日、東京都港区白金台のMG白金台ビル4階、ウォンテッドリー社屋にて開催。時間は、10時から14時まで。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

長期インターンシップを検討する会社向けに「人事担当者のインターンシップ」を実施 – ウォンテッドリー株式会社
https://www.wantedly.com/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人