アララ、働く女性を応援!サポート企業としてイベント会場を提供

2018.01.18
イベント会場の提供

アララ株式会社は、1月16日、働く女性を応援するリアルイベント「the GIFT」の会場として、アララ1階にあるラウンジを提供することを発表した。

当イベントは、認定NPO法人フローレンスと、株式会社wajaの運営する「FASHION CHARITY PROJECT」の合同で、1月27日に開催。アララが、イベントの趣旨に賛同し、サポーター企業となったとのこと。

イベントのテーマは、今できるアクション=未来への「GIFT」。働く女性が抱えるライフワーク「結婚・出産・育児」の不安解消と、ベースとなる社会課題における「認知・解決」を、トークセッションやブースを設けて、交流するという。

ワークライフバランスの推進

アララは、世の中の動きのなかで、便利なサービスを生み出していくためには、社員一人ひとりの働き方を整備し、社員の能力を存分に発揮できることが必要だと考える。

また、働き方改革の一環として、時短勤務のみならず、フルフレックスや裁量労働制を導入し、柔軟なワークライフバランスの推進を支援していくとしている。

みんながハッピーに

「世界をもっとハッピーに」は、アララのモットー。これからも、ワクワクドキドキするようなサービスの展開を目指している。

そして、みんながハッピーとなる社会の実現に向け、当イベントのサポーター企業として盛り上げていくという。

なお、当イベントの参加費は、4,000円。不用なファッションアイテムの寄付をすることで、参加費が2,000円オフになるキャンペーンを開催中とのことである。

(画像はアララ株式会社より)

▼外部リンク

アララ株式会社
https://www.arara.com/

記事をシェアする

鳥本
鳥本