日本最大級の就活イベント、1月22日~23日「就職博」大阪にて開催

2018.01.17
多くの企業・学生・大学から信頼

株式会社学情は、1月16日、大阪では今年度最後となる「就職博」を、1月22日~23日に開催すると発表した。

「就職博」の参加企業数・参加学生数は、ともに業界では最大規模。全国各地から、多くの企業・学生・大学に信頼され、日本最大級の合同企業セミナーとして浸透している。

今年度最後であっても、まだ企業と学生の採用・就職を継続している企業は少なくないという。

知名度にとらわれない、中堅・中小・ベンチャー企業の魅力を伝え、業界を代表する企業から、地元の隠れている好業績な企業まで、同イベントで、最後まで応援していくとしている。

社会や世の中を知るコンテンツも提供

学情は、日本最大級の就活イベント「就職博」を全国の14都市で展開している。1982年に日本で初めて「就職博」として実施。今年で35周年を迎えた。優良企業約5,000社と取引をしている大手総合就職情報会社である。

また、就職情報サイトのあさがくナビ(朝日学情ナビ)は、新卒学生向け就職情報サイトであり、朝日新聞とともにコンテンツを提供。新卒採用のミスマッチが叫ばれて久しいなか、あさがくナビは、学生と企業のマッチングの促進を構成しているという。

そして、 AIを搭載する就活ロボが、学生と企業のマッチング。学生一人ひとりの行動記録を適合した企業に対し、個別に案内する仕組みを導入している。

さらに、単なる就活の「ノウハウの提供」だけではなく、 社会や世の中を知るためのコンテンツも提供。朝日新聞のその日の記事から、社会や業界に関するトピックスとして、就活目線でわかりやすく解説しているとのこと。

1月22日~23日「就職博」開催

同イベントは、2日間で延べ約60社が参加するという。講演コーナーでは、オープニング講演が開催。就活の時期に沿ったタイムリーな情報や、就活ノウハウを講座形式にて、就活プロによる必勝就活法を伝授するとしている。

なお、会場は、入場無料・入退場自由。梅田センタービル(梅田クリスタルホール)にて、10:30~17:00に行われる。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本