レバレジーズ、フリーター・既卒・第二新卒専用のスカウト型合同選考会を開催

2018.01.14
スカウト型合同選考会『コレコレ』

レバレジーズ株式会社は、2018年1月11日、同社が運営するフリーター・既卒向け就職支援サービス『ハタラクティブ』において、少人数形式のスカウト型合同選考会『コレコレ』を東京・渋谷で開催すると発表した。

同選考会は、よりマッチング性の高い採用を実現すべく開催されているもの。1月18日と2月6日に開催される。

未経験者にもサポートを提供すべく

『ハタラクティブ』は、フリーターや既卒といった正社員未経験の人や、経験の浅い第二新卒向けの、就職・転職支援サービス。転職エージェントを使用したことがない未経験者にも、個別の求人紹介や面接対策といったサポートを提供すべく、2012年にサービスが開始された。以来、70000人以上の就職を支援してきた実績を持つ。

『コレコレ』は、企業と求職者が直接会話し情報共有ができるスカウト型の合同選考会として、2017年10月に開始された。レバレジーズ渋谷支店において月1~2回の頻度で開催されており、1開催につき平均8社、20人の求職者が参加しているという。

特別選考ルートでオファーすることも可能

『コレコレ』座談会を通して求職者は、興味の湧いた企業の本選考に進むことができる。また、企業側から1次選考免除の特別選考ルートでオファーすることも可能となっている。近年は、第二新卒・既卒でも採用希望数を充足できない企業も増加していることを受け、レバレジーズはマッチングイベントの開始に至ったという。

『コレコレ』は、1月18日と2月6日、東京都渋谷区渋谷のレバレジーズ株式会社渋谷支店内で開催。ただし2月6日は、女性限定となっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

フリーター・既卒・第二新卒専用、スカウト型の合同選考会を開催 – レバレジーズ株式会社
http://leverages.jp/news/2018/011101/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人