プロシーズ、無料セミナー「派遣元のキャリアアップ教育訓練 eラーニング活用術」開催

2017.11.29
「派遣の学校」を運営するプロシーズ

株式会社プロシーズは、11月27日、無料セミナー「労働局の担当者に聞きました!派遣元のキャリアアップ教育訓練 eラーニング活用術」開催についてのプレスリリースを発表した。

同社は、eラーニング事業を手がけると共に、派遣社員の研修に特化したサービス「派遣の学校」を運営する企業。同セミナーは、派遣スタッフへの実施が義務付けられているキャリア教育訓練について、レクチャーするというもの。同日より12月にかけて、全国各地で開催される。

義務化されたキャリアアップ支援

2015年9月の派遣法改正により、派遣労働者に対するキャリアアップ支援が義務化された。体制整備の必要に迫られた派遣会社の中には、留意すべきポイントがわからないまま支援を実施した企業も多いと、プロシーズは考える。そして、次年度に向けたキャリアアップ措置のプラン作りに役立つものとして、今回のセミナーを企画したという。

同セミナーでは、「改正派遣法に特化したeラーニング事業者」という同社ならではの視点から、レクチャーが行われる。労働局の担当者へ地道にヒアリングして得た情報や、派遣会社様の疑問・不安への回答、また具体的な他社運用事例などを伝えるという。

スムーズなキャリアアップ訓練を

さらに同セミナーでは、プロシーズへ寄せられたQ&A集およびeラーニングの実運用についてのQ&A集が、無料特典として用意される。eラーニング研修を実施していない企業も、既に実施されている企業も、同セミナーをきっかけにスムーズなキャリアアップ訓練を進められるようになることを、同社は目指しているという。

セミナー「労働局の担当者に聞きました!派遣元のキャリアアップ教育訓練 eラーニング活用術」の日程などについては、プロシーズのサイトで。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「労働局の担当者に聞きました!キャリアアップ教育訓練 eラーニング活用術」派遣会社様向け無料セミナー開催 – 株式会社プロシーズ
http://www.pro-seeds.com/course/?page_id=3808

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人