はじめての在宅ワーク、抱える不安を解決、ママ×企業「リアルマッチング交流会」

2017.11.10
最初の一歩を踏み出すイベント

最初の一歩を踏み出すイベント

11月8日、株式会社アイドマ・ホールディングスが運営するママワークスが、12月2日に「はじめての在宅ワーク ママ×企業 リアルマッチング交流会」を開催すると発表した。

ママワークスは、主婦層に特化した在宅ワークの総合支援サイト。育児をしながら、安心して働くことができる在宅ワークの求人を多く取り扱っている。

在宅ワークに関心を持ちながらも、最初の一歩を踏み出すことを困難に考えるママ達が対象。ママ達のためのイベントを開催するとある。

ママ達の不安を一掃

政府が掲げる一億総活躍社会は、働き方改革として、自宅で仕事をする在宅ワークも奨励している。しかし、育児のため、社会から一度離れたママ達は、複雑化する情報社会のなか、社会復帰に不安を抱えているという。

また、ママ達の抱える不安の1つに、「信頼ができる企業かどうか?」がある。在宅ワーク求人の掲載があっても、その不安が解決しないと、求人の応募につながらない。

そこで、リアルマッチング交流会の開催は、ママワークスの設定基準をクリアした企業とマッチング。信頼できる企業および現役在宅ワーカーとの交流を実施するとある。

安心して働ける「在宅ワーク」

ママワークスのコンセプトは、「育児をしながらでも安心して働ける仕事を探せる」とし、過去に開催したイベント参加者からの声と在宅ワーク経験から、「一歩踏み出せる場」となるよう、「リアルマッチング交流会」の企画を立てたとある。

またイベントを通し、ママワークスは、一人でも多くのママが、育児をするなかでも安心して働ける「在宅ワーク」が広がることを期待しているとある。

(画像はママワークスより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

ママワークス
https://mamaworks.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本