派遣社員を応援。アデコ、「キャリアコレクション2017」の2次選考投票を開始

2017.11.01
「自分らしく」働いている派遣社員を表彰

総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社は、10月27日、『キャリアコレクション2017』の2次選考となる一般投票を開始した。

同社は、世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人。『キャリアコレクション』は、「自分らしく」働いている、または仕事へやりがいを持って取り組んでいる派遣社員を、表彰するというもの。

一般ユーザーが「共感度」について投票

『キャリアコレクション』では、「自分らしい」キャリアを実現している派遣社員が「キャリアモデル」として表彰される。同社はこの表彰を通じて、派遣社員を応援すると共に、同様に働く人々へモチベーションの向上や働くことへの動機づけを与えるとしている。また、キャリア形成の参考にしてもらうことも、目的としている。

『キャリアコレクション2017』の募集では約300ものエピソードが集まったという。1次選考では、「わたしのキャリアstory部門」から12名、「わたしの仕事とやりがい部門」から8名のエピソードが選出された。今回開始された2次選考は、この20名のエピソードに対して一般ユーザーが「共感度」について投票する形で行われる。

「わかる」「すごい」「なるほど」

2次選考の投票は、アデコのウェブサイトに掲載された各エピソードに対して、「わかる(共感)」「すごい(関心)」「なるほど(発見)」のボタンを押す形で行われる。この「共感度」投票の結果と、社内外の審査員による選考によって、同表彰の最終審査は行われるという。

『キャリアコレクション2017』の最終選考者5名は、12月中旬にアデコのウェブサイトにて発表する予定。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

キャリアコレクション2017 – アデコ株式会社
http://haken.adecco.co.jp/support/career_collection_2017/

「キャリアコレクション2017」 2次選考投票を開始 – アデコ株式会社
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人