「社会起業大学」、「これからのキャリア」を考える無料セミナーを11月に連続開催。

2017.10.27
社会起業家育成に特化した『社会起業大学』

リソウル株式会社は、10月20日、同社が運営するビジネススクール『社会起業大学』が開催する無料セミナーについてのプレスリリースを発表した。

同社は、人事採用コンサルティングや人材開発支援などを手がける企業。『社会起業大学』は、社会起業家育成に特化したビジネススクールであり、今回の無料セミナーでは「これからのキャリア」を考えていく上で重要になる視点を提供するものだという。

「人生の転機」において重要になる「5つの視点」

「転職」「起業」「フリーランス」「副業」など様々な働き方が選べる現在にあって、「本当に自分の存在が感じられるような働き方をしてみたい」と感じる人が増えていると、リソウルは考える。そして、転職支援などのサービスで多くの人の「人生の転機」に携わる中、同社はいくつかの方法を見出してきたという。

今回開催される『社会起業大学』の無料セミナーは、こうした同社が持つ知識と経験の蓄積を基にして、「人生の転機」において重要になる「5つの視点」を提供するというもの。「感性を磨く」「時代のテーマを見抜く」「分析力を身に着ける」「リハーサルをする」「仲間を見つける」という視点から、「自分らしい生き方を選び取る」方法を伝授するとしている。

定員に達し次第、受け付けは終了

『社会起業大学』の無料セミナーは、11月4日、11月11日、11月18日、そして11月25日、東京都千代田区二番町2番平田ビル1階の『社会起業大学』にて開催。時間は、いずれの回も15:00から16:30までとなっている。

同セミナーの参加費は、無料。ただし定員は15名であり、定員に達し次第受け付けは終了されるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

無料セミナーの開催 – 社会起業大学
https://socialvalue.jp/setsumeikai.html

【11月開催無料セミナー】自分らしい生き方を選択する5つの方法 – DreamNews
http://www.dreamnews.jp/press/0000162250/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人