オプティマイザー「最新WEB施策セミナー」開催、EC運営の効率化や売上UPを目指す

2017.10.20
SNS広告を核とするデジタルマーケティング

10月13日、株式会社オプティマイザーは、EC・通販事業者を対象に、EC事業が成功するため、EC運営の効率化や、売上上昇を目指す「最新WEB施策セミナー」の開催を発表した。全3回のシリーズで構成され、第1回目は、10月26日に行われる。

セミナーは、EC戦略を考える基本ノウハウや、SNS広告を核とするデジタルマーケティング活用法などを学ぶという。

売上・顧客満足度の大幅アップを実現する「仕組み」に関して、プロの講師より、WEBマーケターをわかりやすく解説するという。

EC事業、今後も競争が激化

経済産業省の調査によると、2016年度の国内BtoC-EC市場は15兆円を突破。EC事業者数は年々増加し、新規参入による競争の激化が、今後も予想されている。

オプティマイザーは、EC運営の効率化や売上上昇を目指すためには、SNS広告を核とするデジタルマーケティングを、いかにして利活用するかが重要であると考える。

早速試したくなる実践ノウハウ

第1回目のセミナーは、2部構成。主に通販事業の検討や、すでに通販展開しているが、業績が伸び悩む事業者に向けたセミナーとなっている。

1部では、EC担当者なら絶対知っておきたい、EC戦略立案の基本ノウハウを公開。市場優位性・劣等性の分析による「現状の見える化」や、ユーザーに刺さる魅力・訴求や、競合優位性の見つけ方など「勝ち筋の発掘方法」を、わかりやすく説明するという。

第2部では、最新の成功事例をもとに、LTV(顧客生涯価値)の高い新規顧客を、獲得するコツや、顧客をロイヤルカスタマー化させる成功の重要ポイントなど、早速試したくなる実践ノウハウを紹介していくとある。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本