「ヒトハナセミナー」9月30日開催

2017.10.06
「おとなの女性」のため特別セミナー

9月28日、株式会社パソナグループは、講談社と共催で、講談社が発行する女性誌「おとなスタイル」とコラボレーションし、特別セミナー「ヒトハナセミナー」を9月30日に開催するとある。

先着200名の女性を対象に、参加費は無料。開催場所は、パソナグループJOB HUB SQUAREで行われる。

女性やシニアの潜在的な労働力

現在における社会問題の1つに、将来の労働人口の減少がある。回避するためには、女性やシニアの潜在的な労働力が必要不可欠であるという。

特に50代前後の女性は、幼少期に高度経済成長期を過ごし、経済的にも豊かな社会人時代の経験から、世の中のトレンドに敏感であり、消費経験が豊富。また、活動的な傾向は、労働市場の大きな担い手として、可能性を秘めているとある。

セミナー内容

セミナーでは、「おとなの女性」たちが、これまでのキャリアと、ライフステージから培った経験やスキルを紹介。女性の活躍する方法や、年齢を重ねても輝く女性であるためのエッセンスを伝えるという。

1部では、メイクアップアーティストによる「おとなのメイク」実演トークショーが開催。2部では、「自分らしく輝くための、ワークスタイルが知りたい!」をテーマに、パネルディスカッションを開催するとある。

パソナグループは、これまでも、女性が自身の才能や能力を発揮しながら、活躍できる多様な働き方を支援してきた。キャリアの1つとして選択できるよう、女性に特化した起業家育成・事業支援プログラム「Ladies Be Ambitious」を開講。これまで約20名が起業している。

パソナグループは、これからも、女性がイキイキと活躍し続けることのできる社会の実現を目指していくとある。

(画像は株式会社パソナグループより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

株式会社パソナグループ
http://www.pasonagroup.co.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本