女性の活躍を支援する事業所内保育所開設支援サービスを開始

2017.03.27
働きたい女性を支援

株式会社プロシーズ(以下 プロシーズ)は、女性に安心して働いてもらいたいと願っている企業に対して、事業所内保育所開設支援サービス「hoiCo.(ホイコ)」を開始したことを2017年3月21日に発表した。

企業で女性に活躍してもらいたい社会環境(少子化問題)が進む中、働きたいけど育児がある(待機児童問題)のため働けない女性が多くいる。

また、企業側も以前会社に勤めていて、出産を機に家庭に入り込んでしまった優秀な女性を雇用したいと望んでいる。

面倒な手続きを支援・代行

プロシーズは「優秀な女性を雇用し、長く働いてもらいたい」と望んでいる企業に対し、事業所内に保育所を開設し、保育士を雇い、運営をする支援サービス「hoiCo」を始めた。

保育所を開設するには、環境などを考えた場所の選定、設計、国や自治体への申請書作成などが必要となる。「hoiCo」はそのような面倒なプロセスを専門的立場から支援し保育園開設までのサービスを行う。

主なサービスの内容は、事業所内保育所開設支援・代行、保育士派遣、企業内に対して行う「乳幼児に対する教育」、保育士教育などがある。「hoiCo」の詳細は下記のURLを参照。

また、開設後の運営をサポートするサービスを準備中。

(画像は「hoiCo」サービスのホームページより)

▼外部リンク

プロシーズ プレスリリース:
https://www.value-press.com/release/180077

「hoiCo」のホームページ:
https://hoi-co.com/

記事をシェアする

轟吾郎
轟吾郎