メルカリがインターンシップとして学生100人をアメリカに派遣

2016.12.26
「BOLD INTERNSHIP in USA」という試み

12月21日に、株式会社メルカリが、インターンシップ「BOLD INTERNSHIP in USA」の募集を開始すると発表した。

これは、同社の新卒採用の一環として、合計100名の学生をアメリカ50州それぞれの地域に派遣するもの。

アメリカにおいて3つのミッションを達成してもらう

今回、メルカリが開始を発表した「BOLD INTERNSHIP in USA」は、アメリカ50州それぞれに対し、エンジニア職50名、企画職50名の計100名の学生を1週間派遣するというもので、学生にその場所ならではの発見に基づいた「メルカリがアメリカで戦うためのアイデア」を考えてもらうというもの。

募集にあたっては、博士、修士、学部、学年は不問となっており、一次募集が12月21日から2017年1月31日まで、二次募集が2017年2月1日から2月28日までとなっている。

実施時期は2月から4月のいずれか1週間が予定されており、現地での交通費および食費込みで10万円が報酬として与えられる。なお、往復航空券や宿泊費、携帯端末は別途支給される。

カリキュラムが設けられており、3種類のミッションが与えられる。ミッションは「メルカリ及びCtoCサービスのユーザーヒアリングと改善提案」「CtoCサービスのヒアリング・利用レポート」「新規サービスの立案・プロトタイプ作成(CtoCマーケットプレイスに関連するものだと尚良し)」が提示されており、この内、1番目については必須とされている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

メルカリプレスリリース
https://www.mercari.com/jp/info/20161221_boldinternship/

記事をシェアする

kakimoto