GMOペイメントゲートウェイが4月に加え10月入社の募集を開始

2016.12.19
「通年ポテンシャル採用」を導入

12月15日に、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が、同社において2017年度の新卒採用より、4月と10月のどちらかから入社時期を選ぶことが可能となる「通年ポテンシャル採用」の導入を発表した。

これにより、海外の大学など卒業時期が異なる学生や既卒、第二新卒などの募集も広く受け付けることを可能にする。

より一層ポテンシャルの高い人材獲得を目指す

現在、GMOペイメントゲートウェイでは、「25%以上の営業利益成長の継続」を実現すべく、中長期的な継続成長を目標とした組織作りに努めている。

今回、同社が「通年ポテンシャル採用」を導入するのは、これまで以上に高いポテンシャルを有した多様な人材を最酔おうする狙いがある。

これまでの新卒採用では、海外にある大学など3月が卒業時期でない大学に通う学生の採用が、4月入社の都合上学生にとって不便の多いものだったが、入社時期を10月にも設けることで、そういった学生もスムーズに就職することが可能になる。

加えて、大学卒業後に留学などを行い就職せずにいる既卒者や卒業後に離職した第二新卒も対象となることから、卒業後の経験をすぐに生かして働くことが可能となる。

募集は2016年12月15日より開始し、2017年度入社となる新入社員から適用する。なお、通常の新卒採用と通年ポテンシャル採用では、応募資格や募集職種に若干の違いを設けている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

GMOペイメントゲートウェイプレスリリース
https://corp.gmo-pg.com/

記事をシェアする

kakimoto