ネオキャリア、業界初の新卒就活アドバイザー比較サイトの提供開始!

2016.11.16
利用者が新卒就活アドバイザーを比較選択できるサイト「cocoriku」

平成28年11月8日、人材・IT・グローバルで就職活動・転職活動・派遣就業をサポートする株式会社ネオキャリア(以下「ネオキャリア」)は、業界初となる新卒就活アドバイザー比較できる無料のサービスサイト「cocoriku(ココリク)」の提供を開始することを発表した。

利用者である新卒の学生は、プロフィールをはじめ、顔写真、得意な業界や所在地などを参考に、人材紹介会社に所属している就活アドバイザーを比較し、就職活動について相談するパートナーを自分で選択することが可能となる。

また、コンタクトをとるだけでなく、気になる就活アドバイザーをフォローし、セミナーや個別相談会の開催情報などを受け取ることもできる。web上からセミナーの参加予約を申し込むことも可能。

この他、「就活お役立ちコンテンツ」では挨拶マナーやエントリーシートの書き方などを紹介し、「就活NEWS」では就活市場などのニュースをまとめ、随時更新されており、就職活動時の情報収集や疑問解消に役立つ。

「cocoriku」利用の流れ

まず、名前やメールアドレスを登録後、選択式で現在の就活の状況や希望条件などを入力。次に、相談してみたいアドバイザーにコンタクトし、希望業界や企業についての面談を実施し、マッチした求人の紹介を受ける。

さらに、この段階でアドバイザーと相談しながら、履歴書の添削や模擬面接などの対策を行うことができる上、内定後であっても、入社までの不安などを相談できるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ネオキャリア プレスリリース
http://www.neo-career.co.jp/news/?p=2645

記事をシェアする

月山哲也
月山哲也