内藤一水社、『シニア求人ナビ』を7月15日よりOPEN!

2016.07.20
シニアに焦点をあてた求人サイト開設!

株式会社内藤一水社は、平成28年7月15日(金)より、シニア専門の求人情報サイト『シニア求人ナビ』を開設することを発表した。

労働市場では、少子高齢化が進むことで、若年層の労働人口が減少することが懸念されている。その一方で、労働力不足を補うべく50代、60代(定年退職した人員含む)を中心としたシニア世代を活用する動きがある。

『シニア求人ナビ』は、この動きに対応し、シニア世代の採用に積極的な企業と、働くことに意欲的なシニア世代をマッチングする場を提供するべく立ち上げられた。

『シニア』に焦点をあてた求人サイトであり、特集やカテゴリーとしてしか取り上げられることのなかった既存の大手求人サイトとは異なる。

シニア求人ナビの概要

首都圏、関西圏を中心とした全国の求人案件(7月15日時点で掲載件数418件)を掲載し、検索軸にもこだわった常設バナー(「人と出会えるお仕事」「地域に貢献できるお仕事」など)を設置。

また、登録作業不要で容易に応募でき、パソコンや携帯電話から応募ができる。特にスマートフォンからであれば「電話応募する」ボタンを押すだけで応募が可能であるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

シニア求人ナビ
http://www.seniorjob-navi.com/

@Press 株式会社 内藤一水社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/107347

記事をシェアする

月山哲也
月山哲也