SNSアプリ利用で内定辞退防止!

2016.07.07
ちゃくちゃくNEXTで企業と学生をつなぐ

Web事業を運営する株式会社サーフボードが、人事部門向けの人材をつなぐSNSサービス、「ちゃくちゃくNEXT」を発表した。様々な人材をつなぎ、強固な組織を形成することを目的としている。今回はシリーズ第1弾として、採用活動による課題解決を目指している。

優秀な人材の獲得

少子高齢化に伴い、企業の人事部にとって優秀な人材の獲得、また優秀な人材の退職阻止は重要な課題となっている。新卒採用において、複数な企業から内定をもらう学生の内定辞退は避けなくてはいけない問題である。

内定辞退防止アプリ

「ちゃくちゃくNEXT」はワークスタイルの違いのある人材をつなぐために作成されたダイバーシティウェアシリーズとなる。内定学生と会社とのつながりを入社まで長期的に保つために、InstagramとLINEを参考にしたSNSとなる。

内定学生のフォローを行いつつ、社内の雰囲気を伝えることが可能となる。企業の魅力を写真で伝えることができ、懇談会参加アンケートや質問など細かいフォローができるため、内定辞退につながる。

気軽な社内コミュニケーションで、様々な社員が一体となり働くことが可能となり、第2弾として産休育休ママ社員向けのSNSクラウドの利用も予定している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

内定辞退25%削減!気軽な社内コミュニケーションを  人事部門向けSNSサービス「ちゃくちゃくNEXT」登場
https://www.atpress.ne.jp/news/106598

記事をシェアする

中村円
中村円