リニューアル!無料の医療機関検索サイト

2018.04.25
利用者の声に対応

ティーペック株式会社は、4月18日、医療機関検索サイトをリニューアルしたと発表した。リニューアルにより、夜間・休日の診療が可能である医療機関を検索できるとのことである。

企業の社会的責任を果たす取り組みであるCSR活動。ティーペックは、そのCSR活動の一環として、平成11年から、医療機関検索サイトを無料で公開している。

これまで、利用者からの「夜間に受診できる医療機関を教えてほしい」、「休日に診てくれる病院はないの?」など相談や要望が多数あった。その声に応え、機能をリニューアルしたという。

健康経営優良企業

1989年に設立されたティーペックは、24時間での電話健康相談事業のパイオニア。医療資格家である医師・保健師・看護師などによるメディカルコールセンターを運営している。

また、メンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防、セカンドオピニオンなど社会課題である健康・医療分野での解決を目的とした事業を多数において展開しているという。

2018年には、2年連続で、健康経営優良法人2018「ホワイト500」に認定され、健康経営が優良に実践されていることを表彰されたとのことである。

突然の体調不良に安心

機能をリニューアルしたことで、日本全国において、夜間・休日に受診が可能である医療機関4,187件の中から、条件に合う地域や時間帯で、医療機関を探せるとのこと。

簡単な操作方法で、検索は無料。スマートフォン・パソコンのブックマーク登録で、土地勘のない旅先や、突然の子どもの事故、けが、病気において、安心だとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ティーペック株式会社
http://www.t-pec.co.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本