介護・保育・医療・福祉業界の専門求人サイト開設

2017.10.12
求人のニーズが高まる業界

10月6日、株式会社キャリアデザインセンターは、女性専門の転職サイト「女の転職@type」で、介護・保育・医療・福祉の業界に特化した専門求人のリリースを発表した。

介護・保育・医療・福祉は、深刻な人材不足により、求人のニーズが高まる業界。社会貢献ができる仕事とある。

求職者と企業がマッチングしやすい仕組み

介護・保育・医療・福祉業界の勤務地は、広範囲にわたる。自身に適応した「勤務地検索」や、「残業の有無」「資格支援」などのワードから、求人検索ができるとある。

また、経験者、有資格の未経験者、業界未経験者に対し、キャリアの選択肢の幅を広げられるサイトである。

より求職者と企業がマッチングしやすい仕組みで、コンテンツが充実した専門サイトは、WEBマガジン「woman type」とも連携。実際に現場で働くスタッフのインタビューから、仕事の魅力や理解を深めることができるという。

働きたい女性を支援

女性専門の転職サイト「女の転職@type」は、正社員として、長期で働きたいと希望する、女性のための転職サイトであるという。

女性に人気の求人を多数掲載し、未経験から正社員になることができる求人、プライベートも充実し残業が少ない求人、仕事と育児の両立ができる求人など、働きたい女性を支援している。

株式会社キャリアデザインセンターは、人材紹介事業や、転職フェア開催のイベント事業などの展開も行っている。これからも、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスとして提供していくとある。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本