プラットイン「求人カタログ」サイト開設

2017.10.01
企業採用サイトへ直接応募できる

9月26日、株式会社プラットインは、企業の採用サイトから、直接応募ができるプラットフォーム型の求人サイト「求人カタログ」を開設したとある。

求職者は、一般的な求人サイトを通さないため、手間がなく、企業の採用サイトへ、直接の応募ができるという。

効率UP!「求人カタログ」の見やすさ

求人カタログは、企業の採用サイトを集結し、紹介している。求職者にとり、簡単に企業を検索できるよう一目で見やすく、情報を得ることができ、就職活動の効率アップへとつながっていくという。

また、掲載している採用サイトには、すぐにアクセスが可能とある。オリジナルの文章で、企業の特徴や見所を紹介。企業情報や募集要項の多くの情報で、企業への理解が深まるとある。

そして求職者は、「求人カタログ」のサイトから、1クリックで、企業採用サイトのエントリーページへ移り、直接応募ができるという。

求職者の内定率が高まる

プラットイン「求人カタログ」サイトは、無料で、企業の採用サイトを掲載。企業は、一般的な求人サイトを通さないため、掲載コストはかからない。

企業にとり、求職者の直接の応募は、やる気のある人材確保ができるという。一方で求職者は、直接応募する人材が少ないため、ライバルが少なく、採用されやすいとある。

プラットインの「求人カタログ」は、求職者と企業のどちらにもメリットがあるという。

(画像はPR TIMESより)

▼外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

記事をシェアする

鳥本
鳥本