女性の長期就業を支援する エリア限定・IT特化の事務サポート限定の採用制度を導入

2017.09.23
新卒採用でも働き方の多様化を実現

2017年9月20日、総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、多様な働き方を実現するため、新卒採用において、IT事務職に特化した「限定正社員」の採用(以下、同採用制度)を開始したと発表した。

働き方の価値観の多様化に伴い、就職活動を行っている学生においても、一定の場所で長く勤務し、業務の習熟を希望する学生や、転勤のない仕事を希望している学生も増えてきている。

同社は、地域や職種に制限を持たせながらもIT事務職に特化して、同採用制度を導入した。

結婚、産後などのライフイベントと両立する柔軟な働き方を支援

同採用制度は、一定の場所で職種を限定した働き方のため、専門性を高められる上に、結婚や出産などライフイベントとの両立を図りながら長期的に就業ができる柔軟な働き方を支援する。

さらに、同社は、新卒採用だけでなく、限定正社員のキャリア採用や、正社員と限定正社員との相互転換など、社員の働き方の多様化を促進し、選択肢が広がる制度を導入している。

なお、同社は、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングを実施しており、労働・雇用の課題の解決を目指すとのこと。

(画像はパーソルプロセス&テクノロジー公式ホームページより)

▼外部リンク

パーソルプロセス&テクノロジー ニュースリリース
http://www.persol-pt.co.jp/news/2017/09/20/1969/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一