社員が成果給を送りあう「ピアボーナス」

2017.06.23
社員同士が成果給と賞賛を送りあう

Fringe81株式会社は、社員同士が日頃の成果に対して成果給と賞賛を送りあい、個人の力と組織への思い入れを高めるサービス「Unipos(ユニポス)」を、6月29日から開始することを発表した。

新しい時代の成果給「ピアボーナス」に注目

IT技術の進化によりビジネス環境が変化してきた。それにともない人々の働くことに対する考え方、モチベーションの持ち方も変化し、社内評価も今までの評価制度だけでは対応しきれなくなってきている。

そのような中、新しい時代の成果給として「ピアボーナス」が注目を集めている。ピアボーナスとは仕事の成果に対して社員同士で報酬を送りあう仕組みをいう。

組織文化構築の実現をサポート

Fringe81のサービス「Unipos」は、日頃の成果や、会社の行動指針に沿った行動に対して、社員同士が成果給と感謝の言葉をリアルタイムに送りあうことができるものとなっている。

人事評価では見逃されがちな日頃の行動、成果を評価することで、個人のモチベーションと組織への思い入れがより高まり、組織文化構築の実現をサポートする。

また、サービス提供開始にともない、トークイベント「変化する時代に対応する強い組織づくりとピアボーナス」を7月11日夜に開催する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Fringe81株式会社 プレスリリース
http://www.fringe81.com/

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志