新卒向け動画配信サービスをIBSが提供開始

2017.06.03
「personalize me」を活用した新サービス

5月30日に、総合人材サービスを展開しているパーソルグループの株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズが、パーソナライズド動画サービス「personalize me」を利用した「新卒採用向け動画サービス」の提供開始を発表した。

「personalize me」は、顧客企業のマーケティングやセールスプロモーションに1to1動画を活用することにより、視聴者の購買欲向上やイベントに対する集客向上を可能にするサービスである。

学生一人一人に対して特別感を与えることで入社意欲の向上を図る

今回、インテリジェンスビジネスソリューションズが発表した「新卒採用向け動画サービス」は、企業が学生一人一人に適した動画配信を可能にすることにより、会社説明会や面接、内定企業へ入社するモチベーションアップを図ることに活用できるサービスである。

同サービスは、昨今顕著になっている採用難機運の高まりや会社説明会の参加率、内定承認率などの低下が課題となっている状況を受けて開始されるサービスである。

同サービスは、新卒採用におけるステージごとに、その段階にあったテンプレートを用意しており、利用できるサンプルは、学生の意向を上げるようなコンテンツを含んだ動画となっている。

また、コンテンツは自由にカスタマイズすることが可能であり、選考フローが異なる企業などは、簡単にカスタマイズすることができるようになっている。

そのため、学生一人一人に合わせた動画を生成・配信することが可能になっており、これにより、学生に対して特別感を与えたり、差別化したりすることが可能であり、企業に対する入社意欲の向上に役立てることが可能なものとなっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

インテリジェンスビジネスソリューションズ プレスリリース
http://www.ibs.inte.co.jp/news/2017/05/30/1714/

記事をシェアする

諸馬
諸馬