「ミドルの転職」、転職体験レポートなども閲覧できる公式アプリを提供開始

2024.03.27
ミドル世代の転職活動を支援する『ミドルの転職』

エン・ジャパン株式会社は、2024年3月25日、同社が運営する転職サイト『ミドルの転職』にて公式スマートフォンアプリの提供を開始した。

『ミドルの転職』は、いわゆるミドル世代の転職活動を支援している求人情報サイト。提供が開始された公式アプリは、求人検索/スカウト受信/応募管理といった機能を備えると共に、転職に成功したユーザーによる「転職体験レポート」なども閲覧できる。

登録者数は2024年3月時点で250万人に到達

『ミドルの転職』は、30代/40代を中心とするミドル世代の転職を支援すべく、2000年2月よりサービスを開始。経営幹部/CxO/部長など年収1000万円を超えるハイクラス求人を豊富に掲載すると共に、仕事の価値観なども重視するミドル世代に向けて精緻なマッチングも展開し、入社後の活躍に繋がる転職を支援している。

同サイトの登録者数は2024年3月時点で250万人に達し、ミドル世代向けの掲載求人数も20万件を突破した。規模が拡大する中で同社は、ユーザーが多くの選択肢の中から希望に合う求人を便利に探せる必要があると判断。そのためのツールとして今回、公式スマートフォンアプリの提供を開始するに至った。

ユーザーの体験談を4000件以上閲覧できる

『ミドルの転職』公式スマートフォンアプリは、求人検索機能に加えて、求人企業/エージェントからスカウトが届く機能や「気になる」リスト機能を備える。また「転職体験レポート」では、同サイトを利用して転職に成功したユーザーの体験談を4000件以上閲覧できる。

同アプリは、iOS版とAndroid版がそれぞれ提供されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『ミドルの転職』2024年3月25日に公式アプリをリリース – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2024/36376.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人