第2新卒とスタートアップを繋ぐ「glorious_」、ベータ版をリリース

2023.10.22
第2新卒の求職者とスタートアップ企業をマッチング

バレットグループ株式会社は、2023年10月18日、同社のシステムデベロップメントカンパニーより第2新卒向け転職サイト『glorious_』のベータ版をリリースした。

『glorious_』は、ハイポテンシャルな第2新卒の求職者と熱量の高いスタートアップ企業とをマッチングする転職サイト。採用に関するコスト抑制や作業リソース圧縮、また採用広報としての露出支援を通じて、スタートアップ企業が直面する採用課題の解決を図るとしている。

企業と求職者が抱える問題を解決

近年の日本国内では、あらゆる業域の企業が人材不足に直面している。そのため採用費用は高騰し続け、中小企業やスタートアップ企業は人材確保に要する負担がさらに重くなった。特にスタートアップの場合は事業の立ち上げと並行して採用活動や情報発信を行う必要があり、リソース配分が難しいという課題もある。

その一方で近年の求職者は、大きな裁量を持って自身の能力を最大限に発揮したいという欲求から、スタートアップ企業を選ぶケースが増加している。しかし、スタートアップ企業側からの情報発信が少ないことから、出会う機会/きっかけが充分に得られていなかった。

スタートアップ企業と求職者が抱えるこれらの問題を解決すべく、『glorious_』は立ち上げられた。

一致度の高い採用/転職を支援

『glorious_』は、料金を成果報酬プランに設定することでコストを抑制すると共に、同社の人材ビジネスノウハウを活用することで作業リソースも圧縮。掲載企業の代表インタビューなども無料制作し、採用広報としての露出も支援するサービスとなっている。

同社はこの『glorious_』により、想いや方向性において一致度の高い採用/転職を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ハイポテンシャルな第2新卒向け転職サイト『glorious_』のベータ版をリリース – バレットグループ株式会社
https://bltinc.co.jp/news/h7xf54o_4_h

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人