候補者の選考参加意欲や入社意欲を高めるRPAツール「とどけるくん」、提供開始

2022.12.08
候補者それぞれが求める情報を最適化して配信

レジェンダ・コーポレーション株式会社は、2022年12月5日、採用業務向けRPAツール『とどけるくん』の提供を開始した。

同社は、採用/人事/労務業務を支援するシステムの提供を手がける企業。『とどけるくん』は、採用業務において候補者それぞれが求める情報を最適化した形で配信し、候補者の選考参加意欲や入社意欲を高めるツールとなっている。

母集団形成や選考参加意欲の向上を支援

近年、企業の採用業務ではデジタル化が急激に進行しており、その速度は今般のコロナ禍によってさらに加速された。デジタル化では「採用コンテンツを自社発信できる」というメリットも生まれたが、就職・転職活動を行う候補者もまた現在は大量の情報に取り囲まれているため、関心を持ってコンテンツを受け取ってもらうのは難しい。

こうした状況に対応すべく、『とどけるくん』は開発された。同ツールでは、候補者が高い関心を持つテーマを事前に確認し、その軸にマッチした情報をRPAによりタイムリーに配信。候補者が欲するタイミングで情報を提供することにより、母集団形成や選考参加意欲の向上、ひいては入社意欲の向上も支援する。

報過多時代において企業の採用力を強化

『とどけるくん』では、配信テンプレートの作成やRPAの構築・運用に加えて、発信コンテンツにおける訴求ポイントや配信対象案の検討といったサービスも提供。運用期間は、6ヵ月と想定されている。

同社は、報過多時代において企業の採用力を強化するツールとして『とどけるくん』を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

選考・入社意欲を高める『とどけるくん』 – レジェンダ・コーポレーション株式会社
https://www.leggenda.co.jp/news/press-20221205-01.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人