登録型派遣・紹介求人サイト「コレジョブ」、スマートフォンアプリを公開

2022.05.26
タイムリーな求人情報の提供を目指して

株式会社サウンズグッドは、2022年5月20日、同社運営サイト『コレジョブ』のスマートフォンアプリを公開した。

同社は、SGグループにおいて人材派遣・紹介やアウトソーシング事業などを全国24拠点で展開している企業。『コレジョブ』は様々な求人情報を掲載している登録型派遣・紹介求人サイトで、スマートフォンアプリはタイムリーな求人情報の提供を目指して公開されている。

2021年末から2022年にかけて求人の掲載数は倍増

人材派遣業界では現在、コロナ禍の影響を受ける形で「ワクチン接種対応」や「半導体製造業」などといった急務の募集が増加している。また、行動制限の緩和により経済回復の兆しが見られる中で、一時は従業員数を削減した企業が「雇い戻し」 を図るなど、派遣社員の需要は高まりを見せ始めた。

約18万人の派遣登録者に向けて求人情報を提供している『コレジョブ』においても、2021年末から2022年にかけて求人の掲載数は倍増した。この動きに注目した同社は、求人情報を従来よりもタイムリーかつ効果的に求職者へ届ける必要があると判断。今回のスマートフォンアプリ公開に至っている。

希望条件に合った求人情報を即時に受け取り可能

『コレジョブ』のアプリ版では、プッシュ通知機能の活用により、希望条件に合った求人情報を即時に受け取ることができる。またスタッフ専用マイページ『STAFF EXPRESS NEO』ともアプリ内で連携し、「仕事探し」から「就業管理」に至るユーザーの利便性も向上した。

同社は今後『コレジョブ』において、求人掲載数の増加と共に新機能の導入なども図り、さらなるユーザー満足度向上を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『コレジョブ』スマホアプリ版を5月20日より提供開始 – 株式会社サウンズグッド
https://www.sounds-good.co.jp/news/detail/44

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人