「ビルメンクラウド」清掃スタッフのシフト調整を1つのツールで完結できる機能を追加

2022.04.02
シフト調整機能をリリース

ユアマイスター株式会社は、ビルメンテナンス業界向けSaaS型業務支援サービス「ビルメンクラウド」の勤怠管理を可視化し、現場の清掃スタッフとのシフト調整も行える「シフト調整機能」を追加したと2022年3月30日に発表した。

人手不足の案件をシフト表に表示

同機能は、電話やチャットなど複数のツールを使用せずに、「ビルメンクラウド」上で欠員状況の確認と対応ができるものだ。

管理画面上でシフト表を表示すると、清掃スタッフが足りていない案件や急な欠席者のいる現場をすぐに確認することができる。人手の足りていない案件のみを抽出することもでき、「シフト調整中」として案件ごとに不足人数も表示される。

人手不足の案件に対し、システム上でスタッフへ公募することができる。スタッフはスマートフォンの画面上から、出勤・欠勤を選択するのみだ。

日程調整のためにスタッフにあちこち連絡をしなくても、システム上ですべて完結し施行漏れや人手不足を解消することができる。

煩雑な連絡作業やシフト調整の時間を削減

今回の追加機能は、ビルメンテナンス業界が案件ごとに作業現場や勤務時間が変更になるため、一般的な勤怠管理ツールが合わせにくかったこと、また欠勤対応が個別での連絡で煩雑になりがちだったことから開発されたものだ。

欠員による作業のキャンセルなど、信用問題や顧客満足度に関わる問題を解決する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ユアマイスター株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000024663.html

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一