若手ハイキャリア特化型求人サイト「AMBI」、会員数が50万人突破

2021.12.24
提供開始から4年半余りで50万人突破

エン・ジャパン株式会社は、2021年12月23日、同社運営サイト『AMBI(アンビ)』の会員数が50万人を突破したと発表した。

『AMBI』は、高いポテンシャルを持つ若手ハイキャリアに特化した形で運営されている求人情報サイト。2017年4月にサービス提供が開始され、4年半余りで会員数50万人の突破に至っている。

スタートアップから大手企業に至る企業が活用

『AMBI』は、いわゆる幹部候補や次世代のリーダー/マネージャーを対象とする求人や、レベルの高い仕事にすぐ挑戦できるハイクラスの求人だけを、厳選して掲載している情報サイト。約7.4万件の求人を掲載し、スタートアップから大手企業に至る多数の企業が活用している。

同サイトはまた、活躍する若手のインタビュー記事や最新のビジネストレンド紹介といったコンテンツも掲載。人事担当者/ヘッドハンターが求職者の合格可能性を判定する「マイバリュー」といった機能と共に、キャリアについて考えるきっかけや転職の支援を若手ハイキャリア人材に提供している。

会員の97%が34歳以下の若手層

50万人を突破した『AMBI』の会員は、その97%までが34歳以下の若手層で占められている。また84%が大卒以上であり、45%はMARCHレベル以上の学歴を持つ。同サイト経由で転職が決定した者の平均年収は、525万円に達している。

同社は今後も『AMBI』を通じて、若手ハイキャリア人材の転職と企業の採用活動を共に支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

若手ハイキャリアに特化した求人情報サイト『AMBI』、会員数50万人突破! – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2021/28132.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人