求人要件作成支援「HR forecaster」、正式版を提供開始

2021.11.26
採用確度の高い求人要件を作成できる

パーソルキャリア株式会社は、2021年11月24日、求人要件作成支援サービス『HR forecaster(エイチアールフォーキャスター)』の正式版提供を開始した。

同社は、転職サービス『doda』などを提供している企業。『HR forecaster』は、同社が『doda』運営を通じて蓄積した転職統計データを活用し、採用確度の高い求人要件を作成できるサービスとして開発されている。

採用難易度をマーケットに即した形で分析/可視化

今般のコロナ禍により、企業ではDXやビジネス変革を推進できる人材を求める動きが加速している。

しかし現状では、こうした人材の年収相場がわからない企業や、そもそも採用したい人材の条件を定義することさえ困難な企業も少なくない。こういった課題を解消すべく、『HR forecaster』は開発された。

『HR forecaster』では、企業が作成した求人要件の採用難易度を、現状の転職マーケットに即した形で分析/可視化する。分析に際しては、『doda』において同社が蓄積した100万件以上の転職データを活用。利用企業は、マーケットに即した適切な要件への修正を通じて、採用成功率の向上などを図ることができる。

採用したい人材イメージ像のサンプル表示も可能

『HR forecaster』ではまた、求人要件の簡単かつスピーディーな作成や、採用したい人材イメージ像のサンプル表示といった機能も持つ。さらに、業界/職種ごとの専任担当者が配置された『dodaエージェントサービス』に採用支援の相談を行うこともできる。

同社は『HR forecaster』正式版を無償で提供し、採用活動を行う全ての企業を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

求人要件作成支援サービス『HR forecaster』正式版の無償提供を開始 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人