派遣会社の業務DX化サービスKo-Meiに「採用見える化クラウド」を搭載

2021.11.26
「Ko-Mei採用効果分析」リリース

株式会社ウィルビーは、株式会社キャスティングロードと業務提携契約を締結し、派遣会社向けの「Ko-Mei採用効果分析」をリリースしたと2021年11月24日に発表した。

ウィルビーが提供する派遣会社の採用、周辺の業務DX化サービス「Ko-Mei」に、キャスティングロードのSaaS型採用業務効率化/改善サービスである「採用見える化クラウド」を組み込み、「Ko-Mei採用効果分析」としてリリースした。

データ収集・統合・レポーティング

同サービスでは、派遣の応募から採用までの採用効率が一覧で表示され、競合との比較もできる。

また、採用活動実績を期間指定で見ることができる統計レポート、広告ごとの効果検証と比較が行え、予算の調整が可能になる媒体別レポート、拠点や店舗など細かい単位での分析が行える案件別/エリア別レポートを取得できる。

採用単価、定着者の単価などをレポートにすることで、広告予算や試作がどのように売上や業務に貢献したかなどを把握することが可能だ。データの取り込みも簡単で、手間をかけずに自動集計され、各ツール同士の連携も不要だ。

データ管理で「見える化」を実現

フォーマットや形式などの違いから、これまで人材派遣会社でバラバラに管理されてきた広告関連データ、応募データ、採用後の勤怠データなどを統合・見える化するツールだ。

作業効率を大幅に改善できるだけでなく、応募単価止まりだった分析作業の幅も広げることができる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ウィルビーのプレスリリース
https://willb.co.jp/news/detail/41

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一