クラウドERPに勤怠管理機能を強化!バックオフィス業務をスムーズに

2021.10.13
「Reforma PSA」勤怠管理バージョンアップ

株式会社オロは、クラウドERP「Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー)」の勤怠管理機能をバージョンアップしたと2021年10月12日発表。バラバラだった案件や工数、勤怠を一元管理できるようになる。

ユーザーのニーズに応える機能を

「Reforma PSA」は、クリエイティブ系ビジネスに特化した案件・業務管理システムで、バックオフィス業務を効率化するシステムだ。現在累計で300社以上に導入されている。

システムの提供と新機能の開発・実装を行う中でユーザーアンケートを実施したところ、「案件管理や工数管理だけでなく、詳細な勤怠管理もできるようにしてほしい」などの要望があったことから、勤怠管理機能を拡充しての提供を開始した。

手書き・手作業なしで一元管理

勤怠管理はそれまで、登録された情報をもとに手作業でExcelファイルにまとめられてきたが、今回のバージョンアップで「残業時間の自動集計」「集計結果のExcelファイル出力」「休暇の残数管理」の機能を実装がすべてブラウザ上で完結できる。

手書きや手作業での勤怠管理を行うと、社員が休暇残数を把握できないことがあり問い合わせなどの手間が生じていたが、これらの機能により案件・工数管理とまとめて勤怠管理が行えるため、作業効率の向上が見込まれる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社オロのプレスリリース
https://www.oro.com/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一